▲2016/06/10 06:26
>あんた、5時だよ!
妻が寝室を覗いて、朝が来たことを告げた。眠気まなこをこすりながら「エーと、俺はなーんのために起こされたのかなー?」と考えながら廊下をトコトコ。
>まだ、みんな寝ているよ!
>今から離乳食を用意するから見ていてね!
「あっ、そうだ!離乳食の支度が始まったらみんな起き出すのだ!そうしたら、朝のシッコとウンチのラッシュが始まるんだった。その交通整理をしてやらねば現場は大混乱する。」-ようやく、自分がなすべきことを思い出した私は、急いでパピールームに入った。そうして、ドッカと腰を下ろした。そう、朝一の役目は混雑するパピールームに陣取って笛を吹くお巡りさんになることだった。
私が、腰を下ろすとパピー達が一斉に私に襲いかかる。足の親指を齧るパピー。シャツの裾に食らいつくパピー。それに飽きたらあちこちで喧嘩に興じる。
>キャイーン!キャンキャン!
そんな喧騒の中でパープルちゃんがトイレサークルに駆け込んで回り始めた。私は、急いでサークルの扉を閉めて立ち上がってティッシュを右手に持つ。
>ワンツウ!ワンツウ!
パープルちゃんが腰を落とすとすかさずにティッシュを持った右手をお尻の真下に。秘技ウンチ取りの発動だ。ウンチを出し終わったら扉を開けてパピールームに呼び戻す。扉は閉めないで次に備える。
05:30 紫色ちゃん、自発的にトイレサークルでウンチ。\(^o^)/
05:32 桃色ちゃん、自発的にトイレサークルでウンチ。\(^o^)/
05:33 水色ちゃん、自発的にトイレサークルでウンチ。\(^o^)/
>全員したー?
そう言いながら妻が離乳食を運んできた。外で食事を終えたパピーは順次にパピールームに戻ってくる。
>はーい、お水を飲もうね!
水を飲んだパピーは再び遊び出す。そして、あちこちで喧嘩に興じる。そんな中、黄ちゃんがトイレサークルに駆け込んだ。そして、オレンジちゃんも。
05:57 黄色ちゃん、自発的にトイレサークルでウンチ。\(^o^)/
06:02 橙色ちゃん、自発的にトイレサークルでウンチ。\(^o^)/
つ、ついに、全員が自主的・自発的にトイレサークルに入ってウンチをした。
>フーッ、やっと終わった。
と、思ってパピールームから出ようと柵をまたいだ。
>ビ、ビビビーッ!
その瞬間に右背中脇に激痛が走った。立ち上がってのウンチ取りと座ってのパピーの相手。この数回の繰り返しは、必ず、私の腰痛を復活させる。
>この子らが帰るまでは治らないね!
「そうかも知れない」-と、思いつつ今朝の記事をアップする。
0 件のコメント:
コメントを投稿