2022年8月17日水曜日

Xanti 第一集


 台湾に渡った Xanti 号は、暫くしてトラブルに巻き込まれます。散歩中にすれ違った中型犬の飼い主から、スリッパを投げつけられたのです。結果、右目に軽傷を負います。

 

 

>不法不当な暴力を許すな!

>Xanti 号、頑張れ!

 

 事件は、新聞やTVで取り上げられて、瞬く間に Xanti 支援の輪が広がりました。 加害者には、裁判の結果、多額の賠償金が課せられました。当時、TVで流れた《裁判所に出向いたXanti号》の姿を見て、事件の反響の程を知りました。そして、判決で下された賠償金の多さに《台湾での導盲犬の地位の高さ》に認識を新たにしました。

 

 Facebookで時折Xantiのその後を確認しては、その幸せな姿に大きな安堵を覚えています。

 

>盲導犬のパピーは、出会いの数だけに幸せを知る!

 

 Xanti は、PWさんと出会い、私らと出会い、台湾の飼い主さんと出会い、その幸せを幾重にも積んでいます。そんな Xanti の総集編は、もう少し続きます。お付き合いの程、宜しくお願いします。猛暑に豪富と異常気象が続いています。皆様のご健康とご無事を願って、ここら辺りで失礼いたします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Xanti 特集号

   台湾に渡った盲導犬候補生 Xanti の特集動画をBlu-rayに焼きました。  収録した動画は、第一集~第五週の5編。 Xanti 第四集 Xanti 第五集  第一集、第二集、第三集は、既に公開しています。お見逃しの方は、過去記事を閲覧されて下さい。 ◇◇◇◇◇  人の...