2018年3月19日月曜日

E胎、エマ号が盲導犬デビュー!

 天才盲導犬エマ。それは、私に、もう一つの手足と頭脳が授けられたようなものであった。彼女のおかげで私は「人類の居候」としてでなく「ふつうの人間」として暮らすことができたのだ。
(「Emma and I」  Sheila Hocken 原著, 甲木 善久 翻訳)

▲E胎、巣立ちまでの53日間

 たった今、デイジー号のパピーウォーカーさんから「エマが盲導犬デビューしました!」との電話がありました。

▲生後14日目のエマ号


 エマ号は、デイジーが最初に産んだE胎の中の一頭。リボンの色はオレンジ。一番白っぽい黄ラブちゃんです。

 なお、デイジー号のパピーウォーカーさんは、E胎エマ号のパピーウォーカーさんでもあります。そういう事情で、喜びも一入(ひとしお)と推察しています。もちろん、私らも小躍りして喜んでいます。

 ともかく、盲導犬の仕事は命がけのそれです。輪禍に遭うことも珍しくありません。

>平穏無事に使命を全うして欲しい!

 それだけが、唯一の願いです。最後に


>オレンジちゃん、頑張れ!
>盲導犬エマ号、頑張れ!

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ




0 件のコメント:

コメントを投稿

Xanti 特集号

   台湾に渡った盲導犬候補生 Xanti の特集動画をBlu-rayに焼きました。  収録した動画は、第一集~第五週の5編。 Xanti 第四集 Xanti 第五集  第一集、第二集、第三集は、既に公開しています。お見逃しの方は、過去記事を閲覧されて下さい。 ◇◇◇◇◇  人の...